このブログは何年続くのかな…
寒くなってきましたが、最近になってインフルエンザがさらに大流行してるようですな。ブログを見てくれているみなさんはご無事でしょうか。ウチの職場にも遂にかかった人が発生するなど、目に見えて流行ってます。総務部のあたりからも「濃厚接触がどうのこうの」っていう会話がしょっちゅう聞こえてくるようになった。しかし「○○工場のオヤジが集団で濃厚接触」とか「会社の男子寮で濃厚接触」とかの濃いめの会話が聞こえてきたら、妄想が膨らんで仕事に集中できんのやけど。あれ何とかならんかw

それと学校も大変みたいね。我が家は子どもがいないから正確にはわかりませんが、学級閉鎖するとかしないとかの話題がしょっちゅう聞こえてきます。ウチの職場でも「子どものクラスが学級閉鎖になった」とかいう話題が毎日のように出てるし。その学級閉鎖の影響なのか、今日の10:00頃に銀行に行った時も街中に中・高校生(っぽい人)が多かった。10人くらいの男女の集団もいまして、みんなでカラオケに入ってましたな。学校なくなって楽しそうだな~……ってオイ!街中にバラまくなよ!何のための学級閉鎖だよ!せっかく学級閉鎖しても、カラオケ行ってりゃ余計に濃厚接触するだろ。しかも男女間で。まったく、うらやましい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
