このブログは何年続くのかな…
今日はこっそり参加しているUMAJIN-POGの話の続編です(前回のエントリーはコチラ)。個人の指名馬なんかつまんないかもしれませんけど、1回エントリー書いちゃったんで途中経過も一応書いとこうかと。興味ない人はスルーしてください。

まず簡単に現在の状況を。

<11/1時点>

ノーマルモード…10,290P(287位/22,491人)

1.ダノンパッション(2,130P)
2.エーシンダックマン(700P)
3.ツルマルジュピター(700P)
4.ラッキーダイス(260P)
5.メイショウホンマル(700P)
6.ラナンキュラス(1,700P)
7.トーセンファントム(2,300P)
8.テイラーバートン(1,340P)
9.ヴィクトワールピサ(280P)
10.ジャポニズム(180P)

地獄モード(指名馬5頭)…2,248位

1.セイリオス(330P)
2.ラブソネット(185P)
3.オノユウ(1600P)
4.メイショウホンマル(700P)
5.サクラエルドール(700P)

※リンク先に詳細が載ってます


ノーマルモードは上限まで指名しました(10頭)。重賞勝ちがないので、287位という順位は納得。ただ頭打ちになってる馬は少ないですし、今後もまだ期待はしておきます。特にトーセンファントム・テイラーバートンあたりは指名者が少ないですし、両方走れば楽しみもあるか。あとヴェラブランカ・シャガール・スクーデリアピサという日本三大地雷(2009年版)は1つも踏んでないというのは威張っておきますw

地獄モードは諦めて放置してますw つーかセイリオス・ラブソネット・オノユウの3頭が未勝利の時点で諦めたんですよ。そしたらオノユウがまさかの交流重賞勝利。あーちゃんと補充しときゃよかった!と言っても後の祭り、目ぼしい馬はもう残ってなさそう。ちなみにちゃんと補充していたとしたらレッドクロス・ダノンスパシーバは間違いなく入ってたと思います。

今回初めてネットPOGやってみましたけど、さすがに全国相手だと厳しいもんがありますな。22,000人以上が参加してますから、目標は220位くらいってとこに置いときましょう。

【おまけ】
現在のUMAJIN-POGポイントランキングを見ていくと、8位に見慣れた名前が…
コメント
この記事へのコメント
チームも14位といい位置につけれていると思います。
結局オークスダービーまでわかりませんが上位いけるのでは。
しかし、8位はマジすごいですね。
2009/11/04(水) 08:38 | URL | 大惑星 #JalddpaA[ 編集]
その参加人数で287位って相当いい方なんじゃないですか?
重賞次第でなんぼでも上が狙えそうな豪華な布陣ですしね。

って思っていらた豊至上主義さんって同一人物ですか?
相当のサプライズなんですけど。
しかもまだ一頭指名枠があるなんて
恐ろしすぎますね。

地獄はキツそうですね。来年は地獄の参加を楽しもうと思っていましたが僕も放置モードが早くも見えてしまいましたw
2009/11/04(水) 19:31 | URL | ふうりん #-[ 編集]
>大惑星さん、毎度どもです。
我がチームは14位ですけど、カギを握るのはジャポニズム・テイラーバートンでしょうね。この2頭を固めて取ってるチームはそんなにないでしょうし(テイラーは3人ですが)。あと、出来れば「群雄割拠」的なクラシックになってくれると勝率は上がるでしょうね。ウチは結構バラけて指名してますし。

>ふうりんさん、毎度どもです。
武豊至上主義さん=ウチのヨメです。私が薦めた馬の中から選んでもらってるんですが、選ぶ馬がことごとく走ってます。ちなみに、選ぶ基準はこんな感じ。

・武豊が騎乗する馬
・武豊が強奪できそうな馬(厩舎・馬主がユタカ好き)
・アドマイヤ禁止、近藤英子禁止、マツパク禁止

テイラーバートンとトーセンファントムあたりが勝ったときは、

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 強奪!強奪!
 ⊂彡

ってやってましたw
2009/11/04(水) 22:02 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
