このブログは何年続くのかな…
今日は上機嫌です。POG種牡馬分析・フジキセキ編でも書いた、今年の隠しダマ・オメガブルーハワイ(母オメガアイランド)が見事に新馬勝ち!しかもフルゲート勝ちだからフロックでもないだろうし。POGでの指名者が極端に少ないようで全く情報がなかった馬ですが、そんな馬が新馬勝ちしてくれると気持ちがいいですな。

では今日の予想。先に天皇賞以外のレースを書いておきます。

東京8R くるみ賞
◎フィールドスピカ
△1.4.5.7

東京芝1400mはスタミナ要らずで、上がりの脚があれば何とかなるコース。そこで出走メンバーを見渡すと…◎フィールドスピカが前走で上がり最速を記録しており、さらに持ち時計も最速。軸には最適。△には軽いスピード血統であるミスプロ系を強く持つ馬をチョイス。特に地方上がりの△シシノテイオーなんて面白い。

馬連4点と3連複1頭軸6点で。

福島11R きんもくせい特別
◎ロフティークリフ
△6.8
×3.5.7

福島芝1700mはトリッキーなコース形態のため、ずっと速いラップを刻む厳しいレースが多いのが特徴。血統的には平坦・ハイペースが得意なナスルーラ系を狙っておくのが定石。そこで◎ロフティークリフ。芙蓉Sは最後止まったが、厳しいペースを5着ならよく踏ん張っている。ローカルに変わればもう一押しが利く。

マトモに走れば◎はかなり堅い(自信あり)。まず単勝ガッツリ。あとは一発狙って、◎-△-△×、◎-×-△の3連単16点で。

東京12R 河口湖特別
◎アースリヴィング
△5.6.8

◎アースリヴィング。海外G2の2着馬が、なんで1000万下にいるのよw さらに買い材料は他にもある。前走・昇竜Sでの馬体重は450kgだが、2歳時の馬体重から-25kg。遠征帰りで大幅馬体減じゃ走れるわけがない。それで4着に頑張っているんだから、今回+20kg程度戻してくれれば十分勝負になる。相手も揃ったが、単勝で6倍付くんだからこの馬から入るのがオッズ的にもオイシイ。

単・馬連・馬単で。

天皇賞については次のエントリーで。
コメント
この記事へのコメント
コピペ
福島11R
 系統…緑 馬格470~500 脚質…前
 先週までは芝赤系統だったのが、緑に変わってきてますね。
 今日のレースは中距離ばかりなので、馬格についてはこれまでのレースとはブレがあると見てます。
 ◎は人気薄の7 セレブラール。
 相手は9、10、11で。

京都11R
 系統…赤 馬格…460~490
 ◎はバイアスベクトルとは関係の無い1。
 相手にバイアスベクトル該当馬の7、3を。
 6を蹴飛ばしても、1-7のワイドでも案外つくので。
2009/11/01(日) 15:03 | URL | コウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
