このブログは何年続くのかな…
明日は朝からスロのイベントに行くので事前予想。

京都11R デイリー杯2歳S
スローペースになればSS系(≒人気サイド)、ハイペースになれば非SS系(穴馬)が来るという、ある意味傾向がハッキリしているレース。では今年のメンバーを見渡してみると…エイシンアポロンがハナ切ったところで、テン3F35秒を切るようなペースにはなりそうにない。恐らくスロー~ミドルぺースで、SS系有利の展開になると見る。はい結論。

◎フローライゼ
○ダノンパッション
▲リディル

正直、人気3頭にそこまでの差を感じない。それを承知で順番をつけるなら◎フローライゼ。スピードだけ考えるならSS系×ミスプロ系を狙うべきだが、2歳マイル戦だけにそれなりにスタミナの裏付けが必要と見る。ならば多少スタミナにシフトしているSS系×グレイソヴリン系の方がより適性があると見る。○ダノンパッション。スピードだけなら多分この馬だし、上がり最速は出してくるだろう。▲リディル。血統的スケールならこの馬が1番で、クラシックを取れるだけの血統構成をしている。逆に、それだけの血統の馬が、ローカルに限りなく近い京都マイルで激走するとも思えず。差されて2~3着の方が将来は明るいのではないか。

◎から馬連で○▲へ。2点だけ軽く買っておきます。基本は見るレースでしょうな。
コメント
この記事へのコメント
そんな固い決着じゃ、キルフェボンのタルトが食べられませんよ

◎ダイワバーバリアン
○リディル
▲アグネスティンクル
△1.6.12.13

三連複
2-7-1.5.6.12.13
三連単フォメ
7→2.5→1.2.5.6.12.13


三連単がハマったら、年末まで毎日タルト食えますな
2009/10/17(土) 09:09 | URL | まっしー #-[ 編集]
ボーナスレースがあったので、これを買いましょう。

京都10鳴滝特別
(京都外回り2200m)
京都外回りといえば、DIDですよ。

フィニステール 3人気
イネオレオ 4人気

極端に後ろから行かなければ、この2頭でいいと思います。

5-10の2頭軸
相手は1,4,7で。
2009/10/17(土) 14:49 | URL | まっしー #-[ 編集]
>まっしーさん、毎度どもです。
デイリー杯ですが、リディル・ダノンともに外せなかったし、買うレースじゃなかったですな。私も一応◎フローライゼにしてみましたけど、全然当たる気しなかったし、ダノンの-12kg見て完全にヤメちゃいました。

鳴滝はイネオレオ+16kgですもんね。ありゃ完全に調整ミスですな。買うならフィニステールなんでしょうけど、相手絞れないし…こっちも難しかった。

そういや、今週の土曜日はいちょうSを見に行きますので、前日予想をしっかりとアップして臨みたいと思ってます。そん時はまた予想書き込んでやってください。現地で見てますので。
2009/10/19(月) 23:56 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
