このブログは何年続くのかな…
今日は東京出張でした。私の仕事のひとつに「銀行めぐり」ってのがありまして、今日はM銀行の東京営業部に行き、そのあとM銀行の本店へ。まあ今の三大メガバンクってどれも頭文字Mなんすけどねw 銀行ではいろんな手続きして、あとは亀井モラトリアムと民主党の悪口をそれなりに言い合って終了。いつもならここから直帰するんですが(←ヨメ談:まっすぐ帰ってきたことない!)、今日はヨメさんのリクエストがあり、横浜に新しくできたお店に寄ってまいりました。その店とは、キルフェボンというタルト・焼き菓子専門店。おいしいタルトを買ってきて、私に上納しなさい!とのこと。へいへい。



tart1.jpg
季節のフルーツタルト。宝石箱みたい。



tart2.jpg
ペリカンマンゴープリンのタルト。濃厚~な感じが画から伝わってきます。



見るからに豪華、見るからにおいしそう。なるほどヨメさんも欲しがるわけだ…。さてじゃあ買っていくか、1個400円とかかな~と思って値札を見ると、

季節のフルーツタルト:1個672円、1ホール6,405円
ペリカンマンゴープリンのタルト:1個766円、1ホール7,245円

なんじゃこの値段!?

いやいやいやいや、いくらなんでも高すぎじゃね?1個700円って、昼飯3回食べられるっつーの。さらに1ホール7,000円って…ゴルフ場の値段表かよこの野郎!でも仕方ないから買って帰りましたよ。食べてみたら、さすがに美味いことは美味い。つーかかなり美味い。これ、贈答用に持ってったら絶対喜ばれるね、うん。でも我が家じゃデザートに700円は出せんなぁ。ヨメさんも「700円もすんの?そこまでして買わないかなぁ」と言っておりました。まあアナタは買わないでしょーね、どうせ私に買わすんでしょーねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
