このブログは何年続くのかな…
今日は簡単に野球ネタで。

・阪神、G.G.佐藤トレード獲得申し入れへ

http://www.sanspo.com/baseball/news/091014/bsb0910140504008-n1.htm

やはり“恋人”はこの男だ! 阪神が来季にむけての戦力補強で、西武のG.G.佐藤外野手(31)をトレード獲得の“本命”に考えていることが13日、明らかになった。(中略)交換要員としては球団関係者が「西武から高い評価を受けている」と証言するように、巧守とシャープな打撃が売りのバルディリスが検討されている。


戦力外のバルディリスで、オリンピック選手のG.G.佐藤をもらうって?

そりゃねーわw

ていうか、西武としても投手の補強が急務でしょ。そこで外国人選手のバルディリスって…いくらなんでもトレードとして成り立ってないし、西武にもG.G.にも失礼でしょ。だったらまだ金銭の方がわかる。

阪神はお金あるし、いい選手もそこそこいるし、ファンも熱狂的でいいと思うんだけど、いかんせんフロントがねー。スカウティング・チーム編成・外国人補強、どれをとってもひと昔前の巨人みたい。他球団ファンから見ても首をひねっちゃうことが多いんだけど、私だけだろうか。

こんなん書いたらまっしーさんに怒られるかなw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はい、阪神ファンが通りますよ。

阪神がCS出場を逃したので、阪神に関する記事は『ストーブリーグ』についてしかないんですよ。

阪神が獲得を狙うのは
サンスポではGG佐藤
スポニチでは城島
ちょっと前には松井秀喜

ムリ、ムリ!
むしろ、いらないって。

下柳や安藤がエースなんて言われている弱小投手陣をなんとかする、先発完投型の投手陣の整備が急務で、金村は不発、久保もパッとしないんじゃ、来年以降、しばらくは暗黒時代に突入ですよ。福原?久保田?今岡と一緒に岡田オリックスへ差しあげればいい。金子や平野がいただけないかしら。読売の久保、辻内、木左貫でもいいなぁ。
2009/10/15(木) 19:10 | URL | まっしー #-[ 編集]
結局、井川の穴は埋まらないんです。
城島狙うよりは…

CSのお陰で捨て試合は減りましたが、若手試す機会が減るのがなあ
2009/10/15(木) 21:28 | URL | じゃば #-[ 編集]
大半がガセとは言え、他にも

岩村(レイズ)・ソーントン(ホワイトソックス)・金泰均(イーグルス)・渡辺・小林・橋本(以上千葉ロッテ)・新垣(福岡ソフトB)・バーンサイド(巨人)・山井(中日)
など等が、噂話に上がってますね。
部数確保のため、スポーツ新聞も大変です。

監督は中間管理職に過ぎない上に、成績悪ければ1年。5年も続けば立派な長期政権。
フロントが明確な長期展望を描けないと、チームが低迷するのは必然ですね。
阪神は今オフが、暗黒回避の最後のチャンス。
このオフもその場しのぎの補強策しか出ないのなら…厳しいな。

他球団の主力かき集めから、他球団で実績残したコーチ集めにシフトして、巨人は変わりましたからね。
巨人の変わり様を見ると、育成を担うコーチがいかに重要かを実感します。

阪神はどうする?
2009/10/15(木) 23:05 | URL | コウ #-[ 編集]
>まっしーさん、じゃばさん、毎度どもです。
そうか、スポーツ新聞も部数確保するため、カネのある阪神の飛ばし記事書くのかな。

先発型なら、中日にいっぱいいるんですけどね。川井、佐藤充、佐藤亮、長峰、平井あたりなら他のチームでも十分行けるんじゃないかな。中日は左打者が足りてないから、林とトレードとか…ムリかな?

>コウさん、毎度どもです。
確かに、このままだと暗黒でしょうね。でも真弓はまだ若手を使おうという姿勢が見えていいと思うんですよ。ただいい若手を取って来ないことにはね…。とにかく、阪神はまずスカウティングを何とかしないとキツイでしょうね。近年のドラ1が全然ダメなのって阪神くらいだもの。
2009/10/16(金) 00:20 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する