このブログは何年続くのかな…


東京11R 毎日王冠
当然ウオッカの取捨が予想で一番大事なポイントだけど…秋初戦で勝つ必要がなく、仕上げる必要のないレースなのは間違いない。もちろん能力は最上位だが、仕上げが甘ければ取りこぼすというのは去年の毎日王冠・ヴィクトリアマイルでも実証済み。ということで、ここは取りこぼしてもらいましょう。

もう1点。このレースは高速決着になるのだが、それほど飛ばす馬もいないため、かなりの後傾ラップを踏むことになる。よって後傾ラップに実績があり、上がり33秒台前半を出せる馬がいれば、問答無用の本命となる。今年はそんな馬が1頭しかいないので、予想は非常に簡単ですな。はい結論。

◎カンパニー
○ウオッカ
△1.2.5.7.10.11

◎カンパニー。後傾ラップの鬼であり、レースへの適性はピッタリ。この馬、東京コースでは2着すらないので、思ったより印は薄くなっているが、秋天で3着・4着がある馬が、適性が低いワケがない。毎日王冠の成績も悪いが、去年は-16kgで完調ではなかったし、一昨年はまだ追い込み一辺倒の脚質だった。今年こそイケる。○ウオッカは前述。ちなみに、後傾ラップが得意な馬に△スマイルジャックがいるが、この馬は関屋記念でビッシリ仕上げてたし、連チャンはないと見て狙いは下げておく。

◎の単、3連単の◎⇒○⇒△、◎⇒△⇒○が本線。◎○馬連は元返し程度に。ほぼ1点ですが、久しぶりに自信あります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハイ……アー……ゲーム………買ってねーorzorzorzorzorz

単と馬連があるから勝ちは勝ちだけど、ボーナスレースで大本線が当たらないとダメージでかいな…
2009/10/11(日) 16:07 | URL | 大生 #-[ 編集]
ご無沙汰しております。

カンパニー◎はお見事でしたが…。

私はハイアーゲーム抑えてて3連単とりました。
先週のスプリンターズSで◎ローレルだったのに3連複しかとれなかったのでその借りを返せた感じですw

あと2ヶ月遅れぐらいになりますが20万ヒットおめでとうございましたw
2009/10/11(日) 20:25 | URL | アッシ #-[ 編集]
アッシさん、ごぶさたしております。

ハイアーゲームはお見事です。「後傾ラップに実績があって、上がり33秒台前半の脚が使える」…よく見たらピッタリの条件ですな(泣)3連単で300円づつ流してたんですが、拾ってたら15万か…痛いですorz
2009/10/15(木) 01:05 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
