このブログは何年続くのかな…
もう9月も終わりですな。今週は期末ということもあって、会社の方がバタバタであります。特に今期は輸出企業にとって非常に厳しい期だったために、期末の処理もバッタバタ。そんな中、クズのH主任だけは仕事なくてヒマそう。半年前に患ったらしい鬱病のせいで(おかげで?)、全然仕事しないのに何も言われません。しかしさすがに鬱病といっても、こっちがクソ忙しい時に女の人と喋ってばっかりなのはさすがに殺意が沸きますw なのに降級も減給もないのは何故なんでしょうかね。ウチの会社も「成果主義」とかカッコイイこと言ってんなら、まずは使えないクソ主人を降格させてくんないかな、気分悪いし仕事のジャマだから。

ノースサンデーのオークスばりに話がヨレた(懐かしいw)

そんな9月でしたが、勝手に「ブログ強化月間」としていろいろ書いたわりにプロ野球解説者診断だけが書けなかったのが心残り。いやね、プロ野球は見てるんですよ。でも…ダブル解説・トリプル解説とかやられると、喋ってる量が1/2~1/3になって分析できん。あと、微妙な人選も多くて。元・中日の彦野とか、元・広島の金石とか、マニア向けすぎて絶対需要ないだろw 今中やどんでんはたまに解説やってるみたいですが、そんな時に限って野球中継見られなかったり…なんとかクライマックス・シリーズの時に1~2本書いて見たいと思ってますのでご勘弁くださいませ。

あとPOG的厩舎分析も、今後は月1~2本くらいのペースで書いていきたいと思ってます。あーゆーのは数をこなしてナンボですし。次は…今週の芙蓉SききょうSを勝った馬の厩舎にしてみようかと思ってます。がんばれ自分。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日の解説は、山Qと衣笠という変わった組み合わせでした。
私も結果そっちのけで立浪見てましたけど、今日の試合では流石に解説になってなかったなぁ(笑)

プロ初の1塁守備の立浪。
打っては3安打で、最後の打席が2塁打。
危なっかしいブランコの外野守備。
ドラ2位のルーキー伊藤の登板と、勝敗別にして見所が結構ありましたし。
伊藤は先々楽しみだね。
伸びのあるストレートに加え、谷を三振に仕留めたカーブは絶品。
ファームで見たときより、今日はスピード出てたし。
いつでもあのカーブが投げられるようになる必要はあるけど。


CBCはKY過ぎ。
立浪の最終打席で、打った瞬間に放送終了するか?
2009/09/30(水) 22:46 | URL | コウ #-[ 編集]
>コウさん毎度どもです&レス遅れてすみません。
ホーム最終戦は見所多くて楽しかったですね。伊藤くんのピッチングは仕事で見られなかったんですが、ブランコの落球は見ました。ヨメさんと2人で「あーー…あー!!」って叫びました。無論、最初の「あーー」は「ブランコの所に飛んじゃったー」で、2つ目の「あー!!」は「やらかしたー!!」ですw

伊藤といえば、今日のファーム日本選手権はちょろっと見ました。大舞台で先発して、結果として0点に抑えるところなんかは期待十分です。逆にバッターはイマイチ…堂上弟は芽が出ないような気もしてきました。
2009/10/03(土) 23:08 | URL | 大生 #-[ 編集]
プロ初登板をyoutubeで拾ってきました。

ttp://www.youtube.com/watch?v=HiC1-oSRt90

改めてみると、あの1球だけは山井の縦スライダーと遜色ないな。


2009/10/04(日) 09:09 | URL | コウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する