このブログは何年続くのかな…
新潟2歳S・小倉2歳Sの予想に入る前に、ひとつお詫びがあります。POG的見解・夏競馬編ですが、

新潟芝1800mの分析が、まるまる抜けてました。

アースガルドの分析忘れた時点でおかしいと思ったんだよなー。「なんで忘れたんだ?」と思ってたんだけど、よくよく見たら他の芝1800mのレースを全部見忘れてるし。そしてもうひとつ、お詫びがあります。一度「評価しない」と書いたアースガルドですが、これは誤りです。

アースガルドはかなり強いです。

ちゃんと時計とラップを見て、他のレースと見比べた結果、締まった流れではかなり強いであろう、という結論になりました。例えるならロジユニヴァースタイプです。もちろん福島・新潟開催の一番馬であり、ちゃんと育てばG1級です。

一度出した評価を覆すのはお恥ずかしい限りで…申し訳ないんですが、訂正させてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かにロジっぽい。
配合的にも体力に溢れるタイプですし、中山とかも合いそうですよね。

ネオユニ産駒の新潟成績は散々なはずで、レース質や馬場の軽い新潟が合わない産駒が多いのが特徴ですが、上がりの掛かるレースとはいえ、そこを圧勝して勝ち上ってきた点も魅力的ですね^^

調教師は、東京にこだわってるようですが、中山使って欲しいな~
2009/09/08(火) 11:12 | URL | ごどりん #-[ 編集]
>ごどりんさん、毎度どもです。
中山を前々で押し切る競馬は確かに合いそうですね。しかし勢司厩舎なだけに東京メインで使うでしょうし、実際サウスポーになりそうな予感も…

アースガルドが重賞勝ったら、勢司厩舎分析もやろうかな。
2009/09/11(金) 23:21 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
