このブログは何年続くのかな…
祝・20万HIT!


私のブログ「大生いっちょ」のカウンターが20万を超してしまいました。ブログ開始したのが2005年の5月ですから足掛け4年です。4年もまあブログを書き続けたな~と自分でも呆れておりますがw、私の場合は書きたいことを書いてるだけなんで、飽きずに続けて来れたんでしょう。最近は少し更新頻度が落ちてますが、トシ相応に職場での仕事量も増えてますし、酒量も増えてますしw そこらへんはビッグアイにルッキングでお願いします。

それと当然のことですが、20万HITまで行ったのはこのブログを見てくれている方々のおかげでございます。よくもまあ、ここまで節操のない内容のブログを見ていただきましてw とにかく、見ていただいてる皆さんに多謝でございます。

ということで、2009年9月は勝手ながら「祝20万HIT月間」とさせていただきます。何するかというと…昔に書いたカテゴリーをちょっとだけ復活させてみようかなと。具体的には、

・プロ野球解説者診断
・POG的見解
・武豊至上主義の投げっぱなしジャーマン的コラム


他になんか「名物コーナー」みたいなのあったっけな?あんまり思い出せませんが、上記3つは久しぶりに書いてみたいと思います(うちひとつヨメさん頼みw)。

あっそうそう、


祝辞は別にいいから。


祝辞は別にいいから。


大事なことなので2回言いました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
20万ヒットおめでとうございます!

ほとんど書き込みはしてないのですが、ほぼ毎日読ませてもらってます。
POG的見解で自分の持ち馬が高評価だと結構うれしいもんですw

これからもがんばってくださいー
2009/08/23(日) 01:09 | URL | 与一 #-[ 編集]
20万ヒットおめでとうございます!

あまりブログは見ない方なんですが、POGのネタ探しをしている時にココを見つけて、
それ以来、ほぼ毎日楽しく読ませてもらってます。

私もPOGをやってるので、競馬ネタ増えるとうれしいです。

これからもがんばってくださ~い。
2009/08/23(日) 08:58 | URL | いっち~ #-[ 編集]
20万HITおめでとうございます!

いつも楽しみに拝見しています。

特に競馬・政治ネタはステキステキです。

これからも応援しています!
2009/08/23(日) 09:09 | URL | ニモ #-[ 編集]
20万HITおめでとうございます!!

プロ野球解説者診断がプチ復活するのが楽しみでしかたないです(汗
”今日のチェンは出来が良くない”と言い続けた翌日に”昨日は生涯最高のピッチングができました”とチェン本人に語られた今中さんの評価が知りたいです。(個人的にはアナに振られなくても自らガンガン発言してくれるので好きなんですが)


酒量はスローペース、ブログ更新はハイペースで(笑)これからも陰ながら応援しています♪
2009/08/23(日) 11:22 | URL | Jr. #ZAnAl1/o[ 編集]
祝辞は別にいいから。
と、2度も念を押しているので、「20万HITおめでとうございます」とは言いません。(笑)

特に書いてありませんが、祝20万HIT月間のメインイベントは、「名古屋ドーム観戦、ドラゴンズ敗戦記」でしょうか?
日程的に5連休ですし、9月19日は親子ゲームにもなってますのでこの辺がベストかな。
2009/08/23(日) 13:31 | URL | コウ #-[ 編集]
20万本安打おめでとうございます

えーと、特に要望はありません。
今まで以上にダラダラと書いていただければいいと思います。

ホント、4年って長いですよね。
4年もあれば、大学生も卒業しますよ。自分は5年間行きましたが。
4年も続くことって、パチンコと競馬くらいしか思いつかんわ。
2009/08/23(日) 16:47 | URL | まっしー #-[ 編集]
20万HITおめでとうございます。
初カキコですが、よく拝見させてもらってます。
これからも頑張ってください!!
2009/08/24(月) 01:19 | URL | えすぱ #-[ 編集]
じゃあお祝いは20万記事でいいんですね、了解しました。

とはいえ流石に20万記事は無理でしょうから、
前祝いで
おめでとうございます。

解説者で前阪神監督お願いします。
2009/08/24(月) 08:48 | URL | じゃば #JS22A6z2[ 編集]
20万HITおめでとうございます。
無理せず「自分を書く」という行為にも、
それを見に来てくれる方々が集まるという点にも、
人間性(趣深さ)が滲み出ていると思います。
これからも「自分磨き」頑張って下さい。
応援してます。
2009/08/24(月) 18:32 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
みなさん、たくさんの祝辞どもです。お初の方も多いのが非常に嬉しいですな。今後の励みにさせてもらいます。

>与一さん
毎日読ませてもらってる、っていうのはブログ書いてる人間としては一番嬉しいですね。ありがとうございます。POG的見解は分析が大変なんです(特にヨッパライにはw)。まあ9月は宣言した手前「夏競馬総決算編」書きます。お酒の誘惑に負けなければw 期待せずに待っててください。

>いっち~さん
はじめまして、祝辞ありがとうございます。いっち~さんはPOGネタで辿り着きましたか。やっぱりPOG話は需要多いんかな~。アクセス解析見てもPOGネタで辿り着く人ってかなり多いですし、少しづつ増えてる閲覧者はPOGネタを期待されてる人もいるでしょうね。POGネタもボチボチ書いていきますよ、お酒の誘惑に負けなけ(ry

>ニモさん
はじめまして、祝辞ありがとうございます。競馬ネタはやっぱりPOG的見解でしょうか?政治・ニュースの話ですが、現代はあまりにもマスゴミが酷い。よってニュースの本質を見抜く力が必要になってる時代だと思います。これからもちょくちょく書いていきますので今後ともよろしくお願いします。お酒の誘惑に負け(ry

>Jr.さん
ごぶさたしております。そうかJr.さんも中日ファンでしたね。このブログ見てくれてる人って中日ファン率がやたら高いですな。それはそうと、プロ野球解説者診断は書いてる私自身が好きな企画なので、復活するタイミングを窺ってたというのが実情です(今年4~5月は仕事が忙しくて書けず…)。今年のシーズンはあと2ヶ月しかありませんが、解説者診断は書けるだけ書きたいと思っとります。お酒の誘惑に(ry

>コウさん
毎度どもです。名古屋遠征は9月の2週目か3週目を考えております。日程的にはどっちも敗戦記書けるw ただ9月19日の親子ゲームの存在は知らなかった。ちょっと考慮に入れさせてもらいます。

>まっしーさん
毎度どもです。今まで以上にダラダラと「細く・長く・大生いっちょ!」でお願いします。4年とホント長いですよね。この4年の間、中日は全てAクラス。Bクラスになった中日をメタメタにぶった斬るのも面白いかな~と思ってたりするんですが…強くてどーもすいませんw

>えすぱさん
はじめまして、祝辞ありがとうございます。
これからもしばらくは頑張ります。お酒の(ry

>じゃばさん
毎度どもです。解説者診断でどんでんですね、わかりました。中日-阪神の解説やってくれて、それを見ることが出来ればやりましょう。どんでんって真弓に厳しいようなイメージ(特に投手起用)がありますが、JFK潰したのはどんでんだろ!ってツッコミをいつも入れてる気がします。

>家鴨さん
毎度どもです。確かにブログって人間性出ますね~。一応4年間継続したってことは、我慢強いってことになるのかしら?あと私のブログですが、記事の根拠はちゃんと調べて、正直に、面白おかしく書いてるつもりです。4年前と比べると、やっぱり書き方ちょっと違いますね。人間として、少しは成長してるといいな。腹も少し成長してますがw
2009/08/24(月) 21:53 | URL | 大生 #-[ 編集]
遅くなりましたが、おめでとうございます。
HIT数の貢献度という意味では僕に「功労賞」をくださいw

ブログは書きたいことがあることと、書く気力があることが大事ですね。僕は後者が近頃サッパリで・・・相互リンクを汚さぬよう頑張ります!!

リクエストは、大生さんの「引き出し」にあると思っていますが、厩舎のクセ的なことを書いてもらえると嬉しいです。
2009/08/24(月) 22:11 | URL | ふうりん #-[ 編集]
20万HITおめでとうございます、初めてカキコします。自分も競馬・POG・野球(中日)・パチ…そして酒のファンでございまして(汗)共感しつつ、いつも楽しく興味深く拝見させていただいてます。
20万HIT素晴らしいです!今後も根気よく誘惑に負けず…
自分の次回の観戦予定は9月30日の最終戦、地元での立浪ラストゲームです、ミスタードラゴンズの勇姿をこの目に焼き付けたいと思います!
この度はおめでとうございます!!
2009/08/25(火) 08:09 | URL | 助人 #-[ 編集]
>ふうりんさん、毎度どもです。
ふうりんさんもかなり初期の頃から見てくれてますよね。ありがとうございます。ブログですが、確かにネタが切れたり、やる気がなくなったりすることはあります。でもそういう時は、最低限の更新(私の場合は週1)はして、無理しないのが一番かと。趣味でやってる事でストレス溜めてもしゃあないですから。あと「厩舎のクセ」ですか。確かに、シリーズ化できるくらいはネタがあると思いますが…私の場合、どうしても「POG的視点」に限られちゃいますね、古馬の平場とかを見てないんで。それでもよければ考えときます。

>助人さん、お初です。祝辞ありがとうございます。
助人さんも中日ファンですか。ここのブログは本当に中日濃度が濃いなw 立浪のラストゲーム…そうかドームだから引退試合が計算できるのか。これは確かに見たい。球場でチケ取れなくても、ピカイチで観戦したいw 私は月末月初はどうしても休めないんで名古屋入りは無理ですが、自宅でしっかり観戦させてもらいます。ショートでフル出場するんかな?

>えすぱさん
申し訳ない、先日レスしたんですが、えすぱさんのコメントだけ「手抜き」みたいになっちゃった。週中からすっごく気になってたんで、もう一度レスさせてもらいます。えすぱさんも「よく拝見」とコメントいただきまして、ありがとうございます。当ブログは書きたいように、自由気ままにやってますので、もしよかったらまたコメントください。書いてる方としては、新規の方からコメントを頂けると非常に嬉しくなります。なんて言うんですかね、「輪が広がった!」感があると言いますか。これからもごひいきにお願いします!
2009/08/26(水) 21:14 | URL | 大生 #-[ 編集]
じゃあ俺も!
20万HITおめでとうございます。

POGはもちろんうまいもの紀行みたいなの意外と好きです。
何でしたっけ神的なお菓子。
キャラメルコーンはちみつれもん味?
未だに見かけないです。
2009/08/27(木) 18:53 | URL | 大惑星 #JalddpaA[ 編集]
>大惑星さん、祝辞ありがとうございます。
遠征記もちょこちょこと書いていきますよ。あれは後から見返すと、情景が思い出されてとても良いもんです。小学生の絵日記的な感覚でしょうか。

あと神的なおかしはチョコフレーク・はちみつミルクですね。期間限定だったのでもうないですな。無念。
2009/08/29(土) 11:04 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する