このブログは何年続くのかな…
今日はスロに行く気もしないので、家で地味に競馬・ドラクエ9・ドラゴンズ戦の予定。ということで競馬予想はちょくちょくアップしていきます(※この記事に追記する形でいきます)。

阪神4R 新馬戦
新馬戦はワケのわからない馬が人気を被りやすい(昨日のヴェラブランカもそう)。今日のオッズを見てみたら、やっぱりおかしなことになってる。ラプリマステラが3.8倍1番人気、ローザミスティカが6.6倍4番人気…いやーさすがにこの2頭は厳しいんじゃないの?というわけでちょこっと狙ってみる。

◎カミダノミ

セレクトセール間近ということで、ノーザンファーム・社台ファームともに力を入れてくるであろう一戦。なのにノーザンの2頭は前述2頭(ローザ・ラプリマ)。こっちを買うなら、社台の◎カミダノミで。調教はしっかり動いたし、なにより現在の森厩舎は絶好調。札幌ではステラリードが新馬勝ちしたし、昨日の新馬戦でもカリビアンペガサスが「セレクト前の空気」を読まずに勝ちきってたしw 

相手は難しいので、直前まで悩みますが、複勝でも2.5倍ついててオイシイかも。

札幌10R 3歳500万下(芝1500m)
ここは一発大物狙い。

◎2.バンダムレクス
○1.テキーラ
▲9.ペチカ
△4.8

◎2.バンダムレクス。地方からの再転入なので全く人気はないが、1年前の未勝利戦では先行して2着がある。ダートでやっと勝ちあがったのだが、血統は欧州の芝血統だけに、芝代わりでの一発は十分有り得る。○1.テキーラは普通に内枠先行馬。▲9.ペチカはやや外枠だが、逃げ馬ならば残り目がある。

◎以外の4頭が1~4人気なので、高配当狙うならとにかく◎から。今回は夢を見て、3連単も買ってみます。ただし、転厩初戦なので馬体重に注意。

今日はいいレースが少ないので、これで終了。
コメント
この記事へのコメント
投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 札幌(日) 10R 3連複 フォーメーション 馬1:01
馬2:06,12
馬3:03,04,06,08,11,12 各100円(計900円)
(2) 札幌(日) 10R 3連単 フォーメーション 1着:01
2着:06,12
3着:03,04,06,08,11,12 各100円(計1,000円)
合計 1,900円

テキーラが逃げるって、ほしのあきタンが言ってましたから、頭です。
2009/07/12(日) 15:54 | URL | アテ-社長 #-[ 編集]
だぁぁぁぁぁぁぁ
2番ハナ差で4着…3連複200倍、3連単900倍が…orzorzorz
2009/07/12(日) 16:14 | URL | 大生 #-[ 編集]
あ、ちなみになぜか6は書いてないですが、ただの書き忘れでありちゃんと?買ってました。

買わなきゃ損が減ってて良かったんですがw
2009/07/12(日) 16:16 | URL | 大生 #-[ 編集]
超惜しすぎ…

私は岩田から入りましたが、バクシンオー消しでどうもこうも…
2もここみて押さえたんですがねぇ
まだ8週間あるので頑張りましょう
2009/07/12(日) 17:42 | URL | TMRR #-[ 編集]
>TMRRさん、毎度どもです。
いやーホントに惜しかった。ここ2~3年の不発を一発回収可能だっただけに悔しい。
しかし14頭立て13番人気を自信持って◎打てるのはこの条件だけでしょうな。残り2ヶ月ありますし、何とか一発狙いたいと思います。
2009/07/14(火) 21:33 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
