このブログは何年続くのかな…
現在、四半期決算のために働かされております。今日はプロ野球の雑感で。

ウチではスカパーを引いてるんで、プロ野球はほぼ毎日見られます。しかし車で外出する時はラジオをつけたりもすることもあります。そんで今日、外出時にラジオをつけてみたら…相変わらずラジオ局はアホですな。

NHK第一  巨人×中日
ニッポン放送 巨人×中日
TBSラジオ 巨人×中日
ラジオ日本  巨人×中日

同じ番組を4つの局でやったら、視聴者数も4つに割れることくらいワカランのか。この状況で阪神戦をやれば阪神ファンはごっそり持っていけるだろうし、関東圏だからヤクルト・横浜だってそれなりに需要はあるはず。なのにどこもかしこも巨人・巨人・巨人。12球団が知恵を絞ってファン層を開拓してるこの時期に、巨人だけしか放送しないってのは時代錯誤にも程がありますな。

あとスポーツ新聞もダメダメね。今日の1面の見出しがコチラ。

スポーツ報知   オビスポ初勝利!
ニッカンスポーツ オビスポ1勝!
スポーツニッポン オビスポ勝った!
(※サンケイスポーツは確認できませんでしたが、どうせオビスポネタでしょうな)

オビスポなんて巨人でやっと1軍に上がれた程度の選手。それが1勝したから全社で1面?アホらし。各社でもうちょっと色を出すとか、新規のファン層を開拓するとか、そういうのはないのかね?全部の社で同じこと書いてたら売上は分散するし、ましてやオビスポ1面…誰がそんな地味な見出しの新聞買うのよw

ラジオは視聴率が悪化し、スポーツ新聞も売上が落ちてる現状。なのにこんなことやってたら、そら人気も出ないわな。自業自得ですな。
コメント
この記事へのコメント
全国どこでも似たようなもんですね。
関東以外で、唯一球団が複数ある関西でも、タイガース一色ですから。
関東以外では、別におかしい事でもないですし。

これのツッコミどころは、TBSがテレビラジオとも、ジャイアンツ戦を放送していたというところですか。
横浜のホームゲームにもかかわらず。

球団を持った放送局が、自球団のホームゲームを放送しないとは、いったい何のために球団を持っているのやら。
いかにTBSが球団経営に関心が無いかが分かる出来事ですね。
ベイスターズがあんな状態なのも分かる気がします。
2009/07/04(土) 23:05 | URL | コウ #-[ 編集]
>コウさん、毎度どもです。
そうですね、関西だったら阪神一色でしょうね。それと、TBSはもうどうしようもないですな。何のための株主なんだと。やる気がないなら球団手放して欲しい。セリーグがイマイチ盛り上がらないのは、横浜の責任がかなり大きいと思いますし。
2009/07/06(月) 23:44 | URL | 大生 #-[ 編集]
近いうちに今期ペナントの行方予想を聞きたし。
2009/07/08(水) 18:15 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
>家鴨さん、毎度どもです。
ペナント予想…オールスターのあたりでやってみましょうかね。覚えてたら、だけどw
今のところの見解としては、巨人は失速すると思ってます。どこのチームが捕らえられるかは…もうちょっと戦力分析してからということで。
2009/07/12(日) 10:57 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
