このブログは何年続くのかな…
地元POGで指名したエーシンダックマン、ダノンパッションが勝ってくれて一安心。ツルマルジュピターも取ってるので、序盤は安心して見てられそうですな。ちなみに昨日は1日結婚式に参加してたんですが、新馬戦が気になって仕方がないわけで。ただでさえ長いオッサンのスピーチが、ステイヤーズSのように感じました。ていうか乾杯の前に5分も喋るなよ…

そんなこんなで疲れたので、今日は珍しく在宅競馬でも。

阪神10R マーメイドS
ヴィクトリアマイルカップ(以下VMC)からの転戦組が多数を占めるこのレース。そのVMCは明らかに内枠・先行有利だった。今回狙い目となるのは「VMCで外枠を引いちゃった差し馬」ということになる。

さらにもう1つ。VMCからの転戦ということで、余力が残っているかどうかというのも大事。春先に使いすぎてたり、VMCで走りすぎちゃった馬は割り引いて考えたい。

はい結論。

◎ムードインディゴ
○リトルアマポーラ
△2.4.5.7.10

◎ムードインディゴ。前走VMCは-16kgの上、中枠を引いた差し馬。今回は体調も戻ってるようだし、得意の阪神2000mでもあり一変可能。せめて半値戻しの+8kgくらいは欲しい。○リトルアマポーラ。普通に考えたらこれでしょ。

◎○の馬単・馬連・ワイド。あと◎○△の3連複を軽く。

阪神11R 3歳500万下
500万下だが、出走馬のレベルが低い。しかも降級馬で走りそうなのが1頭しかいない。はい結論。

◎マイエンブレム
○ベルモントゴラッソ

◎マイエンブレム。笹田厩舎は伊藤雄調教師の流れを汲むが、同じ仕上げをしてくるとすれば叩き2戦目~3戦目がまさに狙い目。この馬は叩き2戦目の降級馬、3着は外さない。○ベルモントゴラッソ。前走+24kgは明らかにデブりすぎ。今回はしっかり乗り込んできたし、当然変わり身があっていい。

なぜか2.0倍ついている◎の複勝と、◎○のワイド。
コメント
この記事へのコメント
VMCじゃなくてVMじゃん…orz
2009/06/21(日) 15:19 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する