このブログは何年続くのかな…
まず、先日書いたエントリーでひとつ訂正を。2008年POG反省会の中で

今年人気してる超良血のアノ馬ですが、母父がSadler's Well's ですから…もうわかりますよね?

と書きましたが、これは私の大勘違い。「母父がSadler's Well's」ではなく、正しくは「母父はスペシャルウィーク×Sadler's Well's」です。ずばり、キングカメハメハ×シーザリオのことを書きました。大変失礼ぶっこきました。母父サンデーだったら全然話が違ってきますな、キンカメ×SS系だし。ちなみにこの馬の血統評価は…ナイショでw ドラフト終わったら書いてみようかな。

冒頭に訂正を入れちゃったんで、今日は新種牡馬分析はお休みして簡単なひとりごとを。

いろいろと雑誌やらネットやらを見てますが、今年はアドマイヤの当たり年なのかなと常々思います。アドマイヤムーンをダーレーに売却して、セリで高馬を買いまくったのはこの世代だし。そしてこのアドマイヤ、入厩先を見てると思いっきり偏っとる。

・アドマイヤ登録馬…28頭(前年比+3頭)
--------------------------------------
・松田博…6頭(前年比+2頭)
・橋田…6頭(前年比+3頭)
・友道…5頭(前年比+1頭)


前年比で+3頭なのに、松田博、橋田、友道で+6頭。セールに力を入れた上に、有力厩舎に偏らせたってことは、恐らく


今年のアドマイヤは本気!


そして、


大当たりがこの3厩舎の中にいる!


今年のPOGに限っては、アドマイヤ固めをすれば相当高い確率でG1を取れると思います。

でも、私はヨメである武豊至上主義さんの影響で、


武豊の敵であるアドマイヤは全面禁止!


やべー今年勝てるんかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アドマイヤとマツパクは2歳はかなり気合入れてくるでしょうね。
個人的にはアドマイヤ嫌いですが上に入れる予定ではあります。
こういうときは独身じゃなくて良かったw
2009/05/28(木) 11:26 | URL | 台風男爵 #-[ 編集]
アドマイヤ固めの本家としては先手打たれちゃった。。。
2009/05/28(木) 13:18 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
でも、
『冠名+自分の名前』
は、さすがに
どうなのかな?と
思いますよ。
惨敗したら笑えるけど。


『利一はズルズル後退』
『利一は依然、最後方』
とかね。
2009/05/28(木) 23:58 | URL | まっしー #-[ 編集]
みなさんコメントどもですー。

>台風さん
私はアドマイヤ禁止なので傍目八目っぽく書きますが…私はマツパクよりも、橋田+3の方が気になります。橋田はダービーも勝ってますし、本来は有力馬が集まって然るべき。自分が固めるなら「上位マツパク、下位橋田」になるでしょうな。あくまで私がアドマイヤ好きなら、ですが。

>家鴨さん
アドマイヤ固めに日の当たる年だと思いますし、勝負してもいいと思いますけどね。当たってもコケても、思い出に残る年だと思いますw

>まっしーさん
アドマイヤ利一は意外と人気じゃないかな?地元のPOG王者も指名する気アリアリらしいです。もっとも、ほんとにずるずる下がってったらヨメがHDDに撮ってリロードしまくるんでしょうなw
2009/05/29(金) 00:15 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する