このブログは何年続くのかな…
久しぶりに野球の話題。最近の巨人VS横浜は爆笑モンですな。ルンバ采配の原・大矢のがっぷり四つ、グダグダ泥試合の連発。今日もすごかったですよ。歴史に残るグダグダっぷり。ミスにミスを重ねて失点を重ね、向かえた9回がさらに輪をかけたひどさ。

【9回表の巨人の攻撃、8-6で横浜リードの場面から】
・投手山口(横)、1死ランナーなしから8球連続のボール球で連続四球
・2死2・3塁から平凡なセカンドフライ、誰もが終わったと思ったらなんと落球、ノーヒットで同点
・9回裏、同点にされた山口(横)なんと続投、しかも先頭打者でヒット
・1死満塁から村田(横)押し出しデッドボールでサヨナラ
・ヒーローインタビューが山口(抑えで2失点)と、押し出しデッドボールの村田(4タコ)


9回表もひどいが、9回裏はもっとひどい。大矢は山口続投のルンバ采配、代走出さないルンバ采配。原は村田にカウント2-1からインコース投げさせるルンバ采配(これは阿部か?)。「どっちもどっち」という言葉しか出てこない。そして勝った横浜・大矢監督のコメントがまた笑える。

大矢「まさか山口が打席に立つと思わなかったので」

おまえが出したんだろw

大矢「この勢いを明日に繋げていきたい」

ミスしまくり、ルンバ采配しまくりの泥試合で、勢いなんてあるわけねぇw

そして最後のヒーローインタビューがまた秀逸。

村田「お立ち台の意味がわからない」
山口「すいません、自分も意味がわからない」
アナ「私もなんで話を聞いてるのか意味がわからない」

いやー爆笑でした。ヘタなお笑い番組よりも面白い。


(追記)やっぱりというか、ニコ動にヒーローインタビューと大矢のインタビューがアップされてました。時間があるときにでもご覧下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これ面白いっすねー。佐藤哲三のインタビュー以上だ。
山口って今さっきの試合でブランコにサヨナラタイムリー打たれた150kmくらいのストレートしか良い球を投げない人っすよね?
この試合も大矢采配が酷かったですね。ノーアウト2,3塁から2者連続三振を奪ったグリンに水を差すようにマウンドに行って怒られるコーチ。
山口のイニング跨ぎ。石井もしてたっけ。工藤や木塚はあっさり代えるのに・・・・
解説者の権藤も酷かった。格が違うとか言っちゃダメw 
あと横浜の細山田ってやたら高めの釣り球好きだよね。
でも細かいミスが多すぎる。根本的なことがおかしいので、フロントは監督とかコーチの人材を考えたほうがいいと思う。

ま、中日のタイムリー欠乏症は異常なんだけどねー。
ノーアウトやワンナウト3塁で全然点が取れないどころか三振が多すぎる。野本&藤井のムラっ気はなんとかならんかなぁ。
2009/05/16(土) 20:02 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
>esさん、毎度どもです。
山口は…いい球は投げるんですけど、コントロールと決め球がないって投手ですな。球の遅い五十嵐亮太みたいなカンジ(もっとゴツイですけど)。

しかし大矢解任ですか。これで中日は苦労しそう。ボーナスステージはいつまでも続かない、ってことですなw
2009/05/18(月) 21:21 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
