このブログは何年続くのかな…
20090505161737

無事帰ってまいりました。夜中だったこともあって、渋滞にはほとんど巻き込まれず、通常+1時間程度で到着しました。ただガラガラというわけでもなく、集中しまくりのドライブだったので、今日は体がガタガタ。

遠征記の最後は、載せるヒマがなかった金沢カレーを紹介。金沢はカレーの激戦区でもあります。全国各地に出店してるゴーゴーカレー、カレーのアルバはいずれも金沢出身。これに加えチャンピオンカレー、ターバンカレーも金沢の老舗です。食べたことない方は一度食べてみてもいいかも。どこも普通においしいですよ。

写真はゴーゴーカレーの人気メニュー・メジャーカレー。トンカツ・チキンカツ・ウインナー・エビフライ・ゆでたまご・キャベツが乗って1,000円ですから、かなり安いと思います。でも我々はそんなに大食いでもないんで、正直頼んでから後悔しましたw ヨメさんのを小さめのカレーにしておいたんで、何とか2人で完食しましたが…我々にはメジャー昇格は早かった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それにしても・・・・ヤダ・・・何コレ・・・
どう見てもカレーっぽくないんですが、下にカレーがあるんですかね?
1000円なら安いですね。それにしてもゴツイ。金沢人は大食いなんっすかね?
私のこのカレーを見た第一印象は、わらじとんかつっぽい。と思いましたw

レポートお疲れ様でした。大生さんの食べ歩き&おみやげ物語は好評でしょう。
参考になりますし、面白いですから大好きです。今回の写真は緑がキレイですな。まったりする
2009/05/05(火) 19:07 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
>esさん、毎度どもです。
確かにカレーが映ってないw カツの盛り合わせにしか見えない…

レポートは、他県から旅行する時に役に立てるように書いてみました。esさんも車で一度行ってみてはどうでしょうか。
2009/05/10(日) 15:56 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する