このブログは何年続くのかな…
20090502124053

金沢一発目の食事はまず回転寿司。金沢は回転寿司が非常に多く、しかもレベル高いので「回転寿司の聖地」と呼ばれるほど。都会で食べる回ってない寿司と遜色ないです。さらに北陸は他と違うネタがあるので、旅行者の方にもオススメ。

北陸ならではのネタと言えば…貝類(ばい貝、つぶ貝など)、エビ類(白エビ、甘エビ、がすエビ)でしょうか。あとイカ・タコも異常に美味い。ちなみに私はマグロとか見向きもしませんし、他の北陸民もあんまりマグロは食べないと思います。マグロ食べるならブリの方が安くて美味いので。

写真は地物の3点盛り。アジ、さわら、ふくらぎ(=いなだ・はまち)です。美味し!

ちなみに店の名前はもりもり寿しです。金沢市内で有名なのはいくつかあるんですが、こことまいもん寿司がオススメ。どちらも金沢駅のそばにあるので、金沢に寄った際はぜひ。(まいもん寿司は横浜にも出店してます、近くにありますよ家鴨さん)
コメント
この記事へのコメント
既に攻略済。
混んでたよ。あとは割と値段が張るんじゃなかったかな。。
2009/05/07(木) 11:18 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
>家鴨さん、毎度どもです。
では今度、家鴨さん家に遊びに行ったらまいもん寿司に連れてってください。私も行ってみたい。
2009/05/10(日) 15:57 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する