このブログは何年続くのかな…
今週はなんかバタバタしてて、気付いたら月曜日から更新してなかった。反省。

阪神10R 桜花賞
ブエナビスタが一本被り。そしてここまで被れば当然「重箱の隅」をつつく人間も多いのだが…この「重箱の隅」意見を見てると「ハイペースになると不安」という意見が結構ある。いやいや逆でしょ。ハイペースになった方が差しが決まるし、力通りに決まるでしょ。重箱のフタを突っついてどうすんだw

そんな当ブログでも「重箱の隅」を突っつくことになるのだが、ブエナが取りこぼすとしたらスローの前残り。これに加えて、外伸びの馬場がポイント。全馬が外に殺到して外がゴチャつき、逆に内からするする…という絵を描いてみる。内はガラガラになりそうだし。はい結論。

◎ダノンベルベール
○ブエナビスタ
▲ツーデイズノーチス

スローの前残りは内枠を狙うのが鉄則。◎ダノンベルベール▲ツーデイズノーチスに賭けてみたい。この2頭は大生式レーティングでも上位であり、変に被ってるレッドディザイアとかサクラミモザよりも全然強いはず。ハイペースになったら外差しで、恐らく変なのが2着に突っ込んでくると思う。

ついでにもう1鞍。

阪神8R 忘れな草賞
◎アディアフォーン

この馬はどこかで復活すると思うが、暖かい時期になって状態が上がってきたっぽい。一発狙ってみる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
