このブログは何年続くのかな…
今日は珍しくコラムで一本。

最近、関東地方のテレビ番組ではオードリーの露出がかなり多い。M-1準優勝で箔がついたのだろうが、ギャラを安く設定して多く露出させているという噂も。それとは逆に優勝したはずのNON STYLE(以下ノンスタ)の露出が関東では非常に少ない。どこ行った?とは思っていたのだが…先日、久しぶりに朝の情報番組で久しぶりに見る機会があった。そこでこんなことを言っていた。

ノンスタ「自分ら、結構トークうまいっすよ」(キリッ)

なんだこりゃ。お笑いって職業は人を笑わしてナンボの「サービス業」でしょ。そのサービス業やってる奴らが「自分らはトークうまい」って真顔で言うなよ。トークうまいかどうかは他人が判断することであって、自己申告してどうすんの。「他人はトークうまいとは思ってない」っていう可能性を真っ向から否定してるところが、キングコングと同じ匂いがする。たぶんすぐ消えるな。もう消えかけてるけど。

だいたいこの2人、M-1の時だって全く面白くなかった。「腹立つ」「ボケェ」ばっかりだし、何言ってるか聞き取れないし…。「漫才の技術が上がった」っていって褒められてたけど、漫才っていつから技術を競うものになったの?人を笑わせるもんじゃなかったの?このへんの審査の基準がよくわからない。

ノンスタが面白くないと書くと「関東の人間には漫才の良さがわからない」という人も少なからずいるだろう。でも私だって昔の漫才とかは普通に笑ってましたよ。やすきよ、阪神巨人、B&Bなんか普通に面白いし。でも今の漫才はテクニックばっかり評価されてて、肝心の中身が全く面白くないと思うのは私だけか?ノンスタの漫才を評価する人がいるのであれば、大助花子よりもどれくらい面白いのか私に教えて欲しいですな。

閑話休題。そんな私は実際にノンスタのトークを見たことがない。そこまで「トークうまい」言うなら仕方がない、下の動画を探してきて、実際にトークを見てみた。








すっげーつまんない。





どこが面白いのか、誰か教えて。
コメント
この記事へのコメント
NON STYLEの良さは、見てれば分かります。

もう少し長い目で見れば良いのではないでしょうか?

関東住みですけど、彼らの良さは分かります。

なんなら、DVDでも借りて見て見れば良いと思いますよ。
2009/04/06(月) 21:42 | URL | #-[ 編集]
>>上の奈々氏の方

はじめまして。
お笑いバカ代表です。

ま、見てれば解るのは大正解ですね。3年後にはオリラジのようになっていますw
ネタはいいと思いますから、劇場専用でしょう。矢野兵頭路線ですね。(兵頭は楽屋話でブレイクしましたが・・・)

ノンスタは、まぁ、ストリートでコツコツと培ってきたものは、ただでは身に付かないものを持っていますが、フリートークやひな壇で目立って、突っ込んだり、弄られたりする要素はいまのところ私にはみえませんね。かといって、品川的な能力も持ち合わせてなさそうです。

DVDは多分。ネタもの、何かでしょうね。重複しますがネタは、造り込まれ、練りこまれたものです。この貯金をどう生かすかですね。

でも、フリートークはシンスケ君の言うようにクズ以下です。

あ?私?私は芸にはうるさい通りすがりのアテー社長ですw

>>大生さん

大花のところ、カウスボタンでしょw

やすきよの漫才新幹線は腹がちぎれまよ。ゴットインチーフじゃなかった・・・ユーチューブ(ぜんぜん違うやないか!白装束で太もも横叩く)でみれますので・・・

今注目はジャルジャルですな。
しーごく、くせぇ~でごじゃいます。のネタは嵌ります。
2009/04/07(火) 12:40 | URL | アテー社長 #-[ 編集]
単純な話、テレビ映えするコンビじゃないだけでしょう。
オードリーやナイツの方がテレビ的な武器が多いから使いやすいってだけでは?
ノンスタはM-1取っちゃった以上、ガヤ芸人的な使い方も無理でしょうし、フリートークの技術も持ち合わせてない。
上記関西人の言う通り、シンスケ君の言う通りでしょうな。

アテさんに全面同意っす。
漫才の技術、プロ受けする部分も多少あったとは思いますが、M-1決勝の中ではダントツでした。
ノンスタは笑い飯に近いところがあると思いますね。
二人で笑わせられるのは最大の武器ですけどね。
2009/04/07(火) 19:33 | URL | es #z8Ev11P6[ 編集]
レス遅くなりまして申し訳ありません。

>名無しさん
「面白くない」ってのは人それぞれですから、好きな人もいて当然だと思います。ですが「自分ら、結構トークうまいっすよ」って平気な顔して言うのがイヤらしいですな。ちなみにDVDを借りる気は全くアリマセン。ニコ動のたった10分の動画見て「ああ、10分損した」って本気で思ったんでw

>アテー社長
カウスボタンは見たことないですな~。関東じゃ全然出てこないです。ジャルジャルは聞いたことありますけど評判いいみたいで。今度見てみようかな。

>esさん
ノンスタはテレビ受けする芸人ではない、というのはわかる気がします。ただそこで「自分ら結構トークうまい」発言ですから、ここは矛盾してるんじゃないかと。

私は、笑い飯とかオリラジよりも、キンコン路線のような気がするなぁ~。
2009/04/12(日) 14:12 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
