このブログは何年続くのかな…
WBCもいよいよ明日決勝。本当は日本-アメリカで決勝やって、アメリカのWBC熱を上げてもらうのが一番良かったんですが…まあしょうがないですな。そんな今日は決勝戦の勝敗予想をしてみます。


○日本 6-3 韓国


スコアは適当ですが、恐らく日本がそれなりに点を取って勝つでしょう。理由はいくつかあります。

【日本6点の理由】
・2次予選なのにバカがマウンドに旗を刺した⇒決勝では旗を刺せないフラグにしか見えん
・韓国の先発が奉重根⇒さすがに3回も同じ投手にやられない
村田のケガ⇒川崎を使う方が機動力が上がる
・原采配の変化⇒盗塁の有効性がやっとわかってきた
イチローの1番⇒これは勘だけど、たぶん打つと思う。打てる流れだと思う。

【韓国3点の理由】
岩隈先発、杉内中継ぎ⇒最も安定感のある2人ならそうそう点は取られない
馬原の登板不可⇒中継ぎの安定感が上がる
ダルビッシュのリリーフ⇒藤川が不安定な時でもすぐに代えられる


ちなみにイチローの起用について、私は不調だろうがなんだろうが、ずっと1番で使うべきだと思ってます。チームリーダーであり、イチローを中心にチームを作ったんだから、イチローを外すことは絶対にするべきではない。それに、投手と違って守備・走塁では十分貢献できるんだから、ここは固定するべきだと思います。そして明日はもう開き直って来るでしょうから、たぶん打てるでしょう。

明日は仕事ガッツリなので結果しか見られないと思いますが、とにかくがんばれ!

あ、題名にはなぜか星野仙一の名前が挙がってますが、実は1,001回目のエントリーとかけてます。言わなきゃわからんっつーのw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大生予想の真骨頂といったところでしょうか。
1001記念オメデト。
2009/03/24(火) 14:43 | URL | 家鴨 #-[ 編集]
今日の結果だけを見て、両チームの力関係を判断してはいけないとは思いますが、とりあえず、勝って良かった。


ダルビッシュ有のリリーフ“登板”は想定内ですが、本来であればリリーフ“当番”の藤川球児の立場って…


藤川球児もピリッとしないかもしれませんが、ダルビッシュだってアメリカ戦を見る限りではピリッとしませんでしたけど。


馬原にこだわるくらいなら、締めは球児だっていいじゃない!


だから、原はキライです。
2009/03/24(火) 19:53 | URL | まっしー #-[ 編集]
>家鴨さん、毎度どもです。
スコアは近かったですね。あとイチローも打ったし。ただ原のダメ采配は予想以上でしたw

>まっしーさん、毎度どもです。
藤川を使うというのも判断の1つなんでしょうが…うーん、予選見てて心配でしょうがなかったのは事実。韓国戦にリリーフで出てきて、初球いきなりジャストミート!とか見ちゃったらもうね…。あと次のエントリーでも書きましたが「代表引退」発言は私の中の藤川株を大きく下げてくれました。お前もうちょっと空気読めと。本来キライな選手ではないだけに残念。
2009/03/25(水) 22:13 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する