このブログは何年続くのかな…
ちょっと前のエントリー「3月に買ってしまえ!」で書いたとおり、買ってしまいました。



090320_2250~0002



42型プラズマテレビ。



メーカーは日立、値段は120,000円でした。しかしプラズマが120,000円って安いよな~。ちょっと前じゃ考えられませんな。この購入によって、野球も競馬もハイビジョン移行となりました。わかっていたことですが地デジはやっぱりキレイ。野球ファン・競馬ファンにとっては、キレイな芝を見るというのは言葉以上に嬉しいもんです。

しかしテレビ選んでる時に思いましたが、今年3月の決算セールは企業だけじゃなく消費者も狙ってるようで。いくつかの家電量販店行ってみましたが、気のせいかいつもよりお客さん多いんですな。日本人は小金を持ってるのに買い控えてる人が多い(と思われる)ので、明らかに『買い』のタイミングである今回の決算セールともなると『いいタイミングだ』と思うんでしょう。不況脱出の糸口になってくれるといいですな。

ついでに、こっちも買ってしまいました。

090320_2253~0001



新色PSP。



ヨメさんにねだられたのもあって勢いで購入。ちょっと乗り遅れましたけど、狩りでもやろうかと思ってます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
テレビ当面買い換える気はありませんが、DVDレコーダーの方をその内買い換えるかも。
テレビはまだ買ってまだ6年だし、ブラウン管の性能は捨てがたい上に、テレビ買い換えるより、チューナー代わりにレコーダー買い換える方が安上がり。

PSPはそろそろ欲しいかな。
のび太のくせに…基。
勇者のくせになまいきだとか、やってみたいソフトが結構増えたし。
昨年秋に新型で、最近新色出たばかりだけど、秋にまた新型が出るなんて話があるけど、PSPは新機種の噂が絶えないね。
まあ、急いで欲しいわけでもないので、9月決算ぐらいまで多分様子見。

狩は何もPSPじゃなくても、WiiでGがもうすぐ出るじゃない。
3もWiiだし。
自宅でしかできない制約付だけど。
しかし大生邸は、ゲーム機豊富だね。
2009/03/27(金) 18:11 | URL | コウ #-[ 編集]
>コウさん、毎度どもです。
プラズマ買ったんですが、いやーキレイですな。そんで買ってからわかるのがアナログの汚さ。慣れっておそろしい。そしてDVD(というかHDD)がアナログ対応だともう見る気がせず、一気に買い換えたくなってきます。どうしたもんか…

そのHDD、ようやく容量が1テラってのが出てきたんですが、まだ結構高い。技術的には1テラくらい大丈夫だと思うんですが、メーカーが出し惜しみしてる感もあり。早く買い換えたいですが、私はもうちょっとガマンします。

モンハンは結構やってます。後輩が「狩りましょうよ」とか言ってきたんで買っちゃった。モンハンっつったらPSP、ってイメージになっちゃったんで、Wiiまでは待ちませんでした。しかしWiiとDSは全然使わんなぁ…
2009/03/28(土) 19:22 | URL | 大生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する