このブログは何年続くのかな…
ブログ書く癖がついてないので、予想アップするのも忘れがち。ま、もはや誰も見ていないでしょうから気楽に行こう。

阪神11R 宝塚記念
◎シャケトラ
○キタサンブラック
▲サトノクラウン
△レインボーライン

◎シャケトラ。マンハッタンカフェはリボーの血を持つが、リボーの血は重馬場G1で最も頼りになる。鞍上ルメールへのスイッチも強力。○キタサンブラック。宝塚記念はリピーターレースではあるが、天皇賞レコードの反動は想像以上と思う。▲サトノクラウン。渋った馬場で崩れておらず、非根幹距離を得意とする馬。SSの血を持たないのも、宝塚記念では有利。阪神コースに実績はないが、前走大阪杯よりも条件は好転。

◎から馬単と三連単。▲のアタマも買っておく。

POGドラフト中なので簡単に

◎アドミラブル
○サトノアーサー
▲ベストアプローチ
△スワーヴリチャード

今日は外出中で時間とれず、予想お休みです。ミッキークイーンを軸に、人気薄に流したいですが、絞りきれませんね。

今日は年度末決算で体がガタガタなので、予想お休みです。

普通に考えれば、ソウルスターリングとアドマイヤミヤビなんでしょう。ただ、前者は徹底マークされて、チューリップや阪神JFよりも確実にキツイ競馬になるし、後者は我が家の「アドマイヤ禁止令」に抵触するので本命には出来ないし。本命選びは意外と難しいんですな。遊びでゴールドケープとかでも買っておこうかな、という感じです。(道悪のクラシックは、戦績が多い馬の方が経験豊富さが活きるので)

昨日のドバイデーは予想アップするのをすっかり忘れてました。<wbr>今日は出社中なので軽く予想。

中京11R 高松宮記念
ポイントは以下。
・米血、欧血と言うよりも、<wbr>日本で短距離血統G1を勝った血統が強い。
・中枠~外枠の先行チョイ差しが決まりやすい。

はい結論。

◎シュウジ
○メラグラーナ
▲ソルヴェイグ
△レッドファルクス

ピッタリ来るのは◎シュウジ。血統もいいし、枠、脚質もいい。掛かり癖が懸念材料だが、能力は随一だし、本番は元々ここ。二の轍は踏まない方に張りたい。

◎から馬連馬単三連複。