このブログは何年続くのかな…
今日は年度末決算で体がガタガタなので、予想お休みです。

普通に考えれば、ソウルスターリングとアドマイヤミヤビなんでしょう。ただ、前者は徹底マークされて、チューリップや阪神JFよりも確実にキツイ競馬になるし、後者は我が家の「アドマイヤ禁止令」に抵触するので本命には出来ないし。本命選びは意外と難しいんですな。遊びでゴールドケープとかでも買っておこうかな、という感じです。(道悪のクラシックは、戦績が多い馬の方が経験豊富さが活きるので)

スポンサーサイト
昨日のドバイデーは予想アップするのをすっかり忘れてました。<wbr>今日は出社中なので軽く予想。

中京11R 高松宮記念
ポイントは以下。
・米血、欧血と言うよりも、<wbr>日本で短距離血統G1を勝った血統が強い。
・中枠~外枠の先行チョイ差しが決まりやすい。

はい結論。

◎シュウジ
○メラグラーナ
▲ソルヴェイグ
△レッドファルクス

ピッタリ来るのは◎シュウジ。血統もいいし、枠、脚質もいい。掛かり癖が懸念材料だが、能力は随一だし、本番は元々ここ。二の轍は踏まない方に張りたい。

◎から馬連馬単三連複。

今年はこの時期に金沢へ里帰りしたため、現在移動中であり、リアルタイムで有馬記念は見られないようです。急ぎ、予想だけ置いときます。

中山10R 有馬記念
◎サトノダイヤモンド
○マリアライト
▲ミッキークイーン

◎サトノダイヤモンド。勝つイメージが湧くのはこの馬のみ。ただ○マリアライトも怖い。そして穴なら▲ミッキークイーン。恐らくこの馬が今年の絶好枠を引いた馬、トラックバイアスに恵まれそう。逆に今年は内の馬場が悪そうなので、1枠の人気2頭にはかなり厳しい展開になると予想。ゴールドアクターの方が荒れ馬場はこなせるだろうし、こちらの方が上位評価にはなるが。

◎からの三連単で勝負!

今日も出先なので簡単に。

中山11R 朝日杯FS
ミスエルテは距離不安があり、クリアザトラックは人気しすぎ。ダンビュライトは逆に小足を使えるかどうか不安。上位3頭に不安があり、難解なレース。はい結論。

◎レッドアンシェル
○ダンビュライト
▲ミスエルテ
△10,11,16,17,18

一応本命は◎レッドアンシェル。但し、この馬は一口持ち馬、あまり参考にならないかも。もしレッドアンシェルが不在ならば○ダンビュライトが本命だった。去年のリオンディーズ同様、スタミナ血統を持ち、中距離に適性がある馬は相対的に有利に働くはず。そして先週大暴れしたルメールが鞍上なのもストロングポイント。

ミスエルテは前述通り期待値は低い。クリアザトラックは全く買う気が起きない。去年のリオンディーズとは能力面で比較にならないし。タガノアシュラも鞍上で過剰人気。ならばアメリカズカップやトラストなど、中距離馬の人気薄をマークしたい。

?出先なので簡単に。

◎サウンドトゥルー
○アウォーディー
▲ノンコノユメ
△コパノリッキー

◎サウンドトゥルーは舐められすぎ。