このブログは何年続くのかな…
大生いっちょ!では馬券が当たってもハズれても結果のエントリーは載せないんですが(遠征記は別)、土曜日はスゴかった!よって記念エントリーです。だって軸馬が全部馬券に絡んでるんだもの。ちなみに軸馬はコチラ。

東京4R アポロヴァンドーム(7人気くらい?で取消)
東京5R レッドバリオス(2人気1着)
東京6R アポロラムセス(1人気1着)※馬連・ワイド的中
東京8R マジカルブリット(1人気1着)
東京9R トーセンファントム(3人気1着)※ハズレ
東京10R トリビュートソング(1人気1着)※単勝・馬連的中
東京11R マルカシェンク(11人気2着)※馬連・ワイド的中
東京12R ケイアイテンジン(1人気1着)※馬連1点勝負的中

京都9R ヴェリタス(5人気3着)※3連複的中
京都11R ダイワディライト(1人気1着)

福島11R レッドリップス(1人気1着)※ハズレ

軸馬結果(8-1-1-0)

なんなんだこの完璧超人っぷりはw 買ってる自分が一番ビックリした。しかも富士S以外は全部1~2点買いだし。ハズしたレースも惜しくて、福島11Rも1⇒3着の馬単持ってた(60倍)。

富士Sですが、マルカシェンク(2着)は-10kgにチビって馬連は100円しか買ってませんw でも万馬券取れたし満足。ちなみにリザーブカード(4着)が3着だったら、初のワイド万馬券だった模様。惜しい。菊花賞まで完璧超人でありますように…( -人-).。oOナムナム

でも一番嬉しいのは、PO馬・トーセンファントムがいちょうSを勝ってくれたことだったりする。馬券ハズれたってわかってても「内田!内田!」ってずっと叫んでたし。しかしハズれたレースが一番嬉しいって…真性のPOGバカだなw
スポンサーサイト
20080323.jpg


秘技・買ったフリ!


いや馬体重とパドック確認してから買おうと思っててん。


酒飲んで寝てて、起きたら川合俊一が「発走でぇぇす。」(←あくまでバカっぽく)とか言ってんの。


たすかた…


本気でたすかた…


それにしても…蛯名よぉ~(泣)


※なぜかサダムイダテン買おうとしてますが、当然スマイルジャックと間違えてます。寝ぼけてますな。
有馬記念はスカッとハズレ。マツリダゴッホは買ってましたが、2・3着は全くノーマーク。あの2頭を競り潰す展開を予想してたので、誰も競り潰しに行かない(行けない)展開は考えませんでした。

それにしても今年のダービー・有馬記念という2大競争は、両方ともド本命の馬がズッコけてしまいました(フサイチホウオー・メイショウサムソン)。データから行くとあまり疑うところのない本命馬だけに、馬券がハズれたこと以上にちょっとショックではあります。やっぱり積極的に穴狙いした方がいいのかなー。1番人気は絶対本命にしない!くらいの意気込みの方がいいのかも。

さて、今年の競馬も終了しました。東京大賞典は買えないし、買ってもヴァーミリアンから入っちゃうだろうし…(←いま反省したばっかりなのに1番人気本命w)。来年の競馬はどうしようかなーと考えてみましたが、もうちょっと楽しんで、気楽に買ってみようかと思ってます。必死に予想してボロ負けなら、肩の力を抜いて楽しんでボロ負けの方がいいんじゃないかと。

というわけで、今年一年間予想を見ていただいた方、しょぼい結果でしたがありがとうございました。来年も多分こんな感じだと思いますが、もう少し予想は続けてみますので宜しくお願いします。
おととい、久しぶりに競馬を見てきました。府中に行ったんですが暑くもなく寒くもなく。競馬やるにはちょうどいい季節でした。朝イチから行ったんですが、結構人が多かったかな。アルゼンチン共和国杯なんて谷間のレースだから、かなり空いてると思ったんですが。やっぱり気候がいいからでしょうかね。

馬券の方はまあまあのデキ…かな。土曜日の結果から分析して、東京芝はミスプロが強いと判断し、その結果。

東京2R……◎ブラックエンブレム(ミスプロ)4人気1着
東京3R……◎マルタカラッキー(ミスプロ)3人気1着
東京9R……◎セプターレイン(ミスプロ)3人気4着
東京11R…◎トウカイトリック(ミスプロ)10人気2着


分析結果は良好。ただし馬券は…orz 東京2・3Rはケン。東京9Rは買ったけどハズレ。東京11Rは相手間違えてハズレ。センスねぇ~…

ただ、この日は福島10R・福島2歳Sが好結果に。福島芝はND・ターントゥ馬場。じゃあ開催も進んでるし、外差しで血統の合う馬を買うか。と思って福島7R・芝1200mを見ると…あれ?そんなに外差しになってない。馬場の3分~5分どころが一番伸びてる。枠で言ったら中枠前後が最も良さげ、という結論に。

この時点で該当する馬は5頭に絞られた。

4.スマートギャング(ターントゥ)3人気
10.ダイワマックワン(ND)1人気
11.インステップキック(ND)10人気
12.エフティアクトレス(ND)6人気
13.レオマイスター(ターントゥ)4人気

ここで馬体重をチェック。すると11.インステップキック12.エフティアクトレスが激ヤセ。そして10.ダイワマックワンは先行馬で積極的に買う馬ではない。ということは…4-13しか買う馬券がない。一緒に来ていたじゃばさんにもお伺いを立てると「パドックがいいのは4番・13番」という情報が。モロ被りですな。パドック情報という心強い味方にして、これほどまでに一致すれば難しく考える必要なし、1点勝負で。071104_1508~0001.jpg


あんまり時間がなかったので単純に。4.スマートギャングの方が枠がいいので、こっちの単複+馬連ワイドを軽く購入。

その結果…
07.11.4_20071106235504.jpg
◎4.スマートギャング(1着)-○13.レオマイスター(2着)
完璧超人キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!


じゃばさん共々、1点的中が炸裂!久しぶりにキレイに当たった気がする。テンション激上がりで楽しゅうございました。帰りは当然、おけら街道で祝杯。同行者にごちそうしつつ、気分のいいお酒が飲めました。

次回は11月18日(日)に再び府中に行く予定。今度はじゃばさんに加え、コウさんもお迎えしてのひと勝負になります。次も勝って、また美味い酒を飲みたいもんですな。
今日はいいことなかった。

・スロット
朝イチでカイジの設定変更確定台⇒あっさり引くもバケ単発。
New島唄の据置台⇒最初のバケでトロピ引き戻し(バケ)で通常M以上濃厚⇒1/3の振り分けに7連敗でバケ7連発。
俺の空のイベント台⇒中段チェリーの2P後からリプ3連⇒俺タイムなし。低設定か…

・ダービー
買った馬券はフサイチホウオーからウオッカ・タスカータソルテの馬単2点、計10,000円勝負⇒スカ。前残りが顕著だったのは気になったが、前残りで何が来るかわかんなかった。アサクサキングスですか…

・POG
ラストのアサクサキングス激走で負け分が増えた。2つのPOG合わせていっぱい負けた。死んだ。

POGに関してだけど、2006-07シーズンはマニアック指名に走りすぎ。上位指名馬はいいとしても、下から半分が趣味の馬ばっかりで全く稼げなかったのが痛い。去年勝ったことで、指名馬の見立てが甘くなってたことは否定できない。やっぱり趣味の馬は1・2頭にして、ちゃんと走りそうな馬を取らないとダメね。

最後に、ダービーまでの競馬収支を。

今週…投資 12,000 回収 0 合計 -12,000
合計…投資 122,700 回収 112,110 合計 -10,590


ダービーの負けが通算の負け額ですな。

ということで予告通りちゃんとした競馬予想はこれで終了。ついさっきJRA-VANのデータとグリーンチャンネルを解約しました。競馬をしっかりやるのはG1と札幌芝1500mくらいになると思います。勝てないからしょうがないですな。これからはスロットで何とかシノいで行きます。